【勉強記録】調子◎、勉強時間4時間30分【8月23日】

f:id:B8_EX3THMKZ:20210823215232p:plain
どうも、林檎PieTieです。
このブログ、作ったはいいもののどうするかずっと悩んでたんですが、勉強記録のようなモノを書いてみようかなと思います。
個人の勉強記録ってのはあまり需要ないと思いますが、何も書かないよりはマシかな、と。
そんな感じで、よろしくお願いします。

詳説 世界史B


4時間、P16~100まで
前後の流れと文脈を意識して4時間精読しました。
教科書を読む勉強、病状によって内容が頭に入ってきやすい時とそうでない時の落差が激しいです。
今日はとても調子が良かったので、問題なくスラスラ読めました。
大体、4日で読み終える為に1日100ページぐらいのスピードで進めていきたいです。

山川世界史一問一答


30分、P4~12まで
詳説 世界史の記憶定着度チェックとして使おうと思ったのですが、意外と範囲から逸脱してました。
あと、30分での進度が思ってたよりだいぶ遅かった…。

これよりは書き込み教科書を利用して、教科書の内容の定着度チェックをした方が良いのかなとか思いました。
今日はそんな感じです。