【勉強記録】調子◎、勉強時間6時間00分【8月24日】

f:id:B8_EX3THMKZ:20210824222737p:plain
はいはい林檎PieTieです。
ポモドーロテクニックで時間管理をしてるんですが、休憩の時間に読書するのにハマってます。
「読書は頭疲れちゃうかな?」と思って何度か試したのですが、そこまで疲れないので、なかなか良いです。

そんな感じで、今日やった勉強をまとめていきます。

詳説 世界史B


4時間30分、P101~200まで。
今日も精読しました。
トルキスタンの辺りで一瞬読みにくくなったんですが、他の範囲は熟読出来ました。
教科書をひたすら読むってこんな感じなんでしょうね。
この計画だとあと2日で1周出来るのなかなかヤバいですね。
楽しみです。

鉄壁


30分、#47~50の難単語編
鉄壁はもう殆ど完璧なんですが、ここはまだ覚えてない単語が40%ぐらいあるので。
25分で2×3周音読しました。

英語長文レベル別問題集5上級編


1時間、01
設問解答30分、全文和訳照らし合わせ15分、音読3回15分

最近買った、全文に構文解説がついてる神長文問題集です。
気が向いたら個別記事を書きます。
最初の長文は海の中の塩分含有量について。
所々、頭の中で勝手に都合の良い文章を生み出していた箇所があったので注意ですね。

設問は10問中8問正解でした。

今日はそんな感じかな。