【勉強記録】調子✕、勉強時間3時間00分【8月26日】

はあ…はあ… やっと抜け出して勉強し始めることに成功したぞ…。 ということで、15時まで眠ってて18時までベッドから動けず、やっと夜になって勉強し始めました。 世界史、想定してた4日より2日多い6日でのフィニッシュになったけど終わりました。 詳説 世界史…

【勉強記録】調子✕、勉強時間4時間30分【8月26日】

はい。 どうもこんにちは林檎PieTieです。 今日、久々に通塾してきました。 ここ最近、健康的な日々を送ってた筈なんですが、鬱の波が押し寄せてきました。 ということで、今日は本当は6時間30分ぐらいやりたい予定だったんですが、2時間訳あって出来なくな…

【勉強記録】調子◎、勉強時間6時間30分【8月25日】

どうも林檎PieTieです。 3日目の更新にして、更新時刻が00:00を回る可能性が発生しております。 つまり、この記事を書いている今23:00です。 そんな感じで、今日の勉強記録書いていきます。 詳説 世界史B 詳説世界史B 改訂版 [世B310] 文部科学省検定済教科…

【書評】数値海岸、絶望の攻防戦が幕を開ける「グラン・ヴァカンス」【感想】

どうもこんにちは。林檎PieTieです。 私はSF作品は全く読んだ事がなかったのですが、最近になって少し興味を持ち始めました。 ということで、飛浩隆氏の長編SF作品「グラン・ヴァカンス」を読んでみたのですが…。 あまりの面白さにビックリしてしまいました。…

【勉強記録】調子◎、勉強時間6時間00分【8月24日】

はいはい林檎PieTieです。 ポモドーロテクニックで時間管理をしてるんですが、休憩の時間に読書するのにハマってます。 「読書は頭疲れちゃうかな?」と思って何度か試したのですが、そこまで疲れないので、なかなか良いです。そんな感じで、今日やった勉強…

【勉強記録】調子◎、勉強時間4時間30分【8月23日】

どうも、林檎PieTieです。 このブログ、作ったはいいもののどうするかずっと悩んでたんですが、勉強記録のようなモノを書いてみようかなと思います。 個人の勉強記録ってのはあまり需要ないと思いますが、何も書かないよりはマシかな、と。 そんな感じで、よ…

【記録】今までにやってきた勉強まとめ【8/14】

どうもこんにちは、林檎PieTieです。 勉強ブログと言っても、僕の現状が分からないと中々コンテンツとして楽しめないですよね。 ということで、今までにどんな勉強をしてきたかを、ブログ開設日までの分まとめようと思います。 英語 一応世界史もやっている…

【躁鬱】このブログについて【大学受験】

どうも、初めまして。 林檎PieTieと申します。このブログにアクセスした人の為に、私の自己紹介を書いておきます。・双極性障害 ・ASD/ADHD (・フラッシュバック)の主たる障害を3つ抱えながら、現在齢18です。 なお普通科高校には通っておりません。去年まで…